メンタル メンタルヘルス 義務化 ストレスチェック うつ 資格 カウンセラー カウンセリング

メンタルヘルスを学ぼう!

ストレスチェック義務化に向けての準備や活動内容を。 身近な一歩から日本を元気に(^^

【メンタルを扱う講師は必見!心を扱う講師に必要な要素とは】

メンタルを扱う講師は必見!心を扱う講師に必要な要素とは】

**********************

知識ゼロからスタート!
最新のメンタルヘルス技術の資格取得が通信で可能となる
メンタルヘルスカウンセラー通信講座の詳細はこちら。

「先生・講師・教員」と聞いて、
どんな人をイメージしますか?

学校の先生、社労士の先生、コンサルの先生など。

様々な「先生・講師・教員」がいますが
どんな講師も人前で話す時、4つのことを行っています。
「読む・書く・話す・聞く」

ただここで、私たちの様にメンタルを扱う講師に
大切な要素がもう一つあります。

それは「伝達力」

「え?どんな講師でも大切じゃないか」
と思うかもしれませんが、

特にメンタルを扱う講師で大切な伝達力は、
メンタルに響く伝達力」です。

当然ですよね。
メンタルを扱うんだから。

もっと言えば、心を揺さぶる力とも言います。
この心を揺さぶるための力がとても大切。

では、心を揺さぶるための伝達力は、
何で構成されているのか。

YouTubeでアップしました。

2分程度なので、ぜひお付き合いください!
(画像の乱れなどがありますが、素人ゆえお許しください。)

メンタルを扱う講師に必要な要素とは

https://youtu.be/TA4fuhOFfwA