メンタル メンタルヘルス 義務化 ストレスチェック うつ 資格 カウンセラー カウンセリング

メンタルヘルスを学ぼう!

ストレスチェック義務化に向けての準備や活動内容を。 身近な一歩から日本を元気に(^^

【傾聴スキルは、あなた自身の心も軽くしてくれます。】

傾聴スキルは、あなた自身の心も軽くしてくれます。】

傾聴スキルは、相手の悩みを聴きだし、
問題解決へと導くスキルです。

そして並行して大切なのが、
あなたの心を守る武器でもあります。

「相手の話を聴いていると、
こちらの心も沈んでいくんです」

そのような声は多く聞きます。
相手の辛さをしょい込んでしまうのですね。

なぜ傾聴スキルが心を守ってくれるのか。
それはスキルの中に、
相手の感情をもらわないテクニックが
入っているからなんです。

そのテクニックは「共感」というスキルです。

これができると、話を聴くことがとても楽になる。

では、具体的な傾聴テクニックってどんなものなのでしょう?
是非学びに来て下さい!

*ご要請が増えています!企業研修はこちら↓
http://www.mental-healthcare.org/blog/cat66/

☆こんな最新のメンタルヘルスやカウンセラー情報が知れる!
メンタルヘルスなメルマガ通信』配信中!登録はこちら
↓↓
http://www.mental-healthcare.org/blog/2018/03/post-772.html

☆最短でカウンセラー・講師の道へ~
メンタルヘルス認定資格についてはこちら
↓↓
http://www.mental-healthcare.org/lecture/

☆教室へ来れないという方へ、
メンタルヘルスカウンセラー オンライン講座
↓↓
http://www.mental-healthcare.org/topics/2017/11/post-97.html