メンタル メンタルヘルス 義務化 ストレスチェック うつ 資格 カウンセラー カウンセリング

メンタルヘルスを学ぼう!

ストレスチェック義務化に向けての準備や活動内容を。 身近な一歩から日本を元気に(^^

どの方向に一歩踏み出せばいいのか

【どの方向一歩踏み出せばいいのか】

本当に不安を撤去するには、ただ一歩前に進むだけ。

でも、この一歩をどの方向に踏み出せば良いかが分からない。
その方向決めのヒントが、求める「何か」です。

では、この「何か」。
進む方向は、どうやって見つけるのか。

自分が過去本当にうれしかった言葉、
生きていて良かったと思える経験を
思い出してください。

それはどんなことでしたか。
そして、その気持ちが味わい続けられる手段は、なんでしょう。
何をしたとき、そう感じたのか。

もしかしたらそれが、あなたの求める「何か」かもしれません。

私の場合は、「あなたに出会えてよかった」
という言葉であり、それを味わい続けられると思った手段が、
心理カウンセラーでした。

方向性を決めるのに大事なのが、自分の心に耳を傾けること。
どんな時に幸せを感じる?
どんな言葉がうれしい?
それを叶える手段として、何をやったら楽しい?

その方向へ、一歩踏み出してみませんか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メンタルヘルスカウンセラーって何するの?
義務化でカウンセラーの道が開けます。
メンタルヘルスカウンセラー養成講座≫
http://www.mental-healthcare.org/lecture/

■実践力重視のメンタルヘルス研修はこちら。
完結型で即職場で活用できると人気です!
http://www.mental-healthcare.org/seminar/>

■2015年12月施行に向けたストレスチェック担当者向け講座はこちら。
http://www.mental-healthcare.org/seminar/