メンタル メンタルヘルス 義務化 ストレスチェック うつ 資格 カウンセラー カウンセリング

メンタルヘルスを学ぼう!

ストレスチェック義務化に向けての準備や活動内容を。 身近な一歩から日本を元気に(^^

メンタルヘルスで苦手な人付き合いを解消する

メンタルヘルス苦手人付き合いを解消する】

人付き合いが苦手な人が上手に人付き合いするコツ。
まず最初、第一印象を心掛けるところからスタートしましょう。
それが苦手人付き合い克服のスタートです!

そして第一印象を左右するのは、言葉ではなく、イメージ。
笑顔があるか、目線は合うか、立ち振る舞いは謙虚か。
または無表情か、吟味する目か、いばっているか。

では、受け入れられる人ってどんな見た目の要素がありますか?
表情、視線、立ち振る舞い。

そして、苦手人付き合いを上手くしていきたいのであれば、
自分の要素として付け加える、または強化すればいいんです。

具体的に言うと「真似をする」

「真似」とは今の自分を変えることではない。
今の自分以外に、もう一人の自分を作成すること。

そして新しい自分=「役者」が増えれば増えるほど、
多くのパターンに合わせることができる。

人付き合いが増えてくるし、楽になってきます。

人付き合い苦手

もしかしたらそれは、相手に合わせられる「役者」の数が少なく、
「本来のあなた」で勝負しようとしていませんか。

*より良い人間関係構築法を身に付けられる『職場環境改善研修』始め、
充実の講座内容はこちらから。
http://www.mental-healthcare.org/seminar

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■第7回メンタルヘルスケア検定申し込み受付開始
東京・名古屋・大阪・福岡で2015年6月21日実施です。
http://www.mentalcom.net

メンタルヘルスカウンセラーって何するの?
義務化でカウンセラーの道が開けます。
メンタルヘルスカウンセラー養成講座≫
http://www.mental-healthcare.org/lecture/