メンタル メンタルヘルス 義務化 ストレスチェック うつ 資格 カウンセラー カウンセリング

メンタルヘルスを学ぼう!

ストレスチェック義務化に向けての準備や活動内容を。 身近な一歩から日本を元気に(^^

ストレスになる人付き合いからの解放

ストレスになる人付き合いからの解放】

付き合いストレスになる人とストレスにならない人。
その違いと、上手な人付き合いのための考え方とは?

出会いの中で「本来のあなた」でいられる人数は、実は少ない。
この自分でいられる人は、「親友」だから。

みんなと親友になるのは、絶対と言っていいほど、現実無理。
「人類、皆友だち」とは言いますが、
「人類、皆親友」とは、聞いたことがありません。

付き合いをうまくしていこうと思ったら、
ぜひ受け入れられる要素を持つ自分を演じられる力を備えてください。

役者の数=人付き合いによるストレス度、になっているかもしれませんね。

付き合いに悩む方。

「あなた」が「相手」を受け入れられない、という基準もあると思いますが、
ぜひ「相手」が「あなた」を受け入れられない、という目線も持ってみてください。

後者の場合、どんな要素を付け加えた役者によって受け入れてもらえる
自分になるでしょうか。

人は、1人では生きられない。
だからこそ、柔軟に合わせられる自分作りが必要、かもしれませんね。

*より良い人間関係構築法を身に付けられる『職場環境改善研修』始め、
充実の講座内容はこちらから。
http://www.mental-healthcare.org/seminar

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■第7回メンタルヘルスケア検定申し込み受付開始
東京・名古屋・大阪・福岡で2015年6月21日実施です。
http://www.mentalcom.net

メンタルヘルスカウンセラーって何するの?
義務化でカウンセラーの道が開けます。
メンタルヘルスカウンセラー養成講座≫
http://www.mental-healthcare.org/lecture/