メンタル メンタルヘルス 義務化 ストレスチェック うつ 資格 カウンセラー カウンセリング

メンタルヘルスを学ぼう!

ストレスチェック義務化に向けての準備や活動内容を。 身近な一歩から日本を元気に(^^

【カウンセラーに講師力が必要な理由】

カウンセラーに講師力が必要な理由】

===================================

メンタルヘルス専門相談員を養成する
メンタルヘルスカウンセラー認定資格講座が、

最新の内容を充実させ、通信講座になりました。
詳しくはこちら↓

http://www.mental-healthcare.org/lecture/beginner

メンタルヘルスに関する様々な最新情報をゲットできる
無料メルマガ登録は、こちら↓

http://mental-healthcare.org/mailmag/acc.cgi?id=143470757917896
===================================

カウンセラーになりたい。

そう思ってカウンセリングができるようになる
心理系学校に行き、様々な心理学を学ぶ。

そしてカウンセラーの資格を取った。
それから、どう動けばよいのか分からない。

とりあえず近や身内にカウンセラー
始めたと言ってみる。結局動けない。
そしてとりあえず学んだ学校に席を置く。

いろんなイベントに参加して、
同じようなカウンセラーと交流があるだけで心が癒される。

ただ現実は仕事はない。

このようなパターンに陥っている
カウンセラーはたくさんいるのではないでしょうか。

カウンセラーとして食べていくためには、
同時にセミナーやワークショップが開けるようになる
【講師力】が必須。

受講収入、また企業からの講師依頼など
単価が大きく変わってくるからです。

カウンセリング力と講師力
どちらも身につけることができれば、
企業のニーズにほぼ対応できます。

カウンセラーと講師両方の資格が取得できる
メンタルヘルス資格はこちら↓

http://www.mental-healthcare.org/lecture/beginner