メンタル メンタルヘルス 義務化 ストレスチェック うつ 資格 カウンセラー カウンセリング

メンタルヘルスを学ぼう!

ストレスチェック義務化に向けての準備や活動内容を。 身近な一歩から日本を元気に(^^

心に効果的な食事法

に効果的な食事法】

心の身体は、繋がっているといわれます。なぜなら心とは、脳の活動だからです。

この脳から出されるセロトニンという脳内神経伝達物質が鍵を握っています。このセロトニンと食事法に関係があるのです。

別名、幸せホルモン、活力ホルモンと言われるホルモンで脳=心が正常であると、昼間にたくさん排出されます。

逆に脳=心が不健康だと、その量が少なくなります。

このセロトニンの生成をする材料がトリプトファンという必須アミノ酸

では何から摂取すればよいのか、どの食品に多く入っているのか、食べ合わせは?

家族のメンタルヘルスを守るためにもぜひ食事スキルを習得してみてください!

 

食事管理も行えるメンタルヘルスカウンセラー養成講座こち

**日本メンタルヘルスケアサポート協会ライン、始めました!**

日本メンタルヘルスケアサポート協会公式アカウントラインでは、季節のメンタルヘルス情報やお得なキャンペーン、ラインだけの特典などの情報をお届けするラインを始めました。ぜひライン登録してみてください♪

友だち追加