メンタル メンタルヘルス 義務化 ストレスチェック うつ 資格 カウンセラー カウンセリング

メンタルヘルスを学ぼう!

ストレスチェック義務化に向けての準備や活動内容を。 身近な一歩から日本を元気に(^^

メンタルヘルス・カウンセラーが今後活躍できる訳

メンタルヘルスカウンセラーが今後活躍できる訳】

メンタルヘルスカウンセラーに今後活躍が期待できる理由は?
カウンセラーを仕事にしたい方には、今がチャンスです。

技術展開の結果、置いてけぼりになった人の心。
「働くのに心の持ちようは大切だ。」

そう思いながらも、何ができるのって思ったことはありませんか?

色々な企業様と打ち合わせや研修の話に行くと、
多くの企業で質問される内容です。
「で、どうしたらいいんですか?」

技術面では、世界屈指の業界でさえ、
いざ心のこととなると、全く分からないようです。

気付いたら社員にやめる人が増えていた。
休職が増えていた。

ストレスチェックも同様で、
企業は集団分析の結果しか見られない。

何かした方がいいの?何ができるの?
企業は本当にそれが分からないし、
どんなことが出来るか知らないんです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メンタルヘルスカウンセラーって何するの?
義務化でカウンセラーの道が開けます。
メンタルヘルスカウンセラー養成講座≫
http://www.mental-healthcare.org/lecture/

■実践力重視のメンタルヘルス研修はこちら。
完結型で即職場で活用できると人気です!
http://www.mental-healthcare.org/seminar/>

■2015年12月施行に向けたストレスチェック担当者向け講座はこちら。
http://www.mental-healthcare.org/seminar/