メンタル メンタルヘルス 義務化 ストレスチェック うつ 資格 カウンセラー カウンセリング

メンタルヘルスを学ぼう!

ストレスチェック義務化に向けての準備や活動内容を。 身近な一歩から日本を元気に(^^

目標を達成するメンタルの強さとは!?

「目標を達成するメンタルの強さとは!?」

メンタルヘルスを学べる養成講座、福岡開講!
メンタルヘルス担当の皆様大変お待たせしました。
ご要望にお応えし東京・大阪に加え、遂に福岡でも定期開講です。

「自立」と「孤独」の勘違いは目標達成を邪魔します。
メンタルが強い、メンタルが弱い、と一口に言っても
どちらもシーンによってさまざま。

孤独になることが、自立ではない。
自立している思っていたのに孤独になる危険があって、
孤独から自立に向かえる素晴らしさもある。
なんのこっちゃ?

実は、自立と孤独を勘違いしている人が多いのです。

自立とは、依存や受け身から脱出して、自分の足で立つこと。
これは、本人の意思がともなってきます。

そして成長したいと思ったとき、何かを成し遂げたいと思ったとき、
自分で考え、行動をおこすときにも使われる言葉です。

では、孤独と自立とはメンタルヘルス的にどう違うのでしょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メンタルヘルスカウンセラーって何するの?
義務化でカウンセラーの道が開けます。
福岡・広島開講記念キャンペーンは4/10まで!
メンタルヘルスカウンセラー養成講座≫
http://www.mental-healthcare.org/lecture/

メンタルヘルス義務化に向け、正しい対策と正しい知識を。
義務化準備の助成金申請のご相談も急増中。無料相談はこちら。
http://www.mental-healthcare.org/topics/cat77/

■第7回メンタルヘルスケア検定申し込み受付開始
東京・名古屋・大阪・福岡で2015年6月21日実施です。
http://www.mentalcom.net//