メンタル メンタルヘルス 義務化 ストレスチェック うつ 資格 カウンセラー カウンセリング

メンタルヘルスを学ぼう!

ストレスチェック義務化に向けての準備や活動内容を。 身近な一歩から日本を元気に(^^

【認定傾聴カウンセラー養成講座カリキュラムの特徴】

【認定傾聴カウンセラー養成講座カリキュラムの特徴】

===================================

日本メンタルヘルスケアサポート協会では、
メンタルヘルスに関して様々な研修をオンラインで行っています。

特に今メンタルヘルスの分野でも関心が高いのが、【傾聴】のスキル。
しっかりと傾聴を身に着けて、
会話コンプレックスからたった1日で脱出できる、
傾聴カウンセラー養成講座を実施しています。

傾聴カウンセラー養成講座は、こちら。
http://www.mental-healthcare.org/topics/2021/03/post-119.html
===================================

日本メンタルヘルスケアサポート協会では、
毎月認定傾聴カウンセラー養成講座を
東京・大阪で開講しています。

認定傾聴カウンセラー養成講座は、
プロ級の傾聴がしっかりと身につく講座で、
たった1日で認定資格も得ることができる講座です。

お問い合わせがある中、
多く寄せられる質問があります。

それは、
「本当に1日で傾聴スキルが身につくんですか」
という質問。

答えは、yesです。

傾聴スキルをしっかりと行うためには、
「学び」と「攻略」です。

例えば、自転車に乗れるようになった時を思い出してください。

まず乗り方を「学ぶ」。

イスにまたがって、
どちらかの足をペダルに乗せてグンと漕ぐ。

頭では理解し、簡単だと思う。
でも実際乗ってみると、漕いだ瞬間にバランスを失ってころぶ。

乗りたいからどうやったら乗れるようになるのか、
乗り方を「研究」し、「攻略」する。

傾聴も同じです。

できるようになりたいなら、
できない個所を研究し、攻略するしかないのです。

認定傾聴カウンセラー養成講座は、
多くの方が難しいと思う個所を「研究」して作られました。

なので、後は攻略するだけ。

カリキュラムの特徴はぜひ動画を見てみてください!