メンタル メンタルヘルス 義務化 ストレスチェック うつ 資格 カウンセラー カウンセリング

メンタルヘルスを学ぼう!

ストレスチェック義務化に向けての準備や活動内容を。 身近な一歩から日本を元気に(^^

【気候の変化とメンタルヘルス】

【気候の変化とメンタルヘルス

**********************

7周年記念
日本初のメンタルヘルス認定資格通信講座
開講キャンペーン

※8月31日(水)23:59までにお申し込みの方限定

定価198000円(税別213840円)

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

キャンペーン価格148000円(税込)!

**********************

梅雨に入り、じめじめとした天気が続いていますね。

最近天候の動きが今までとは違うことが多くなってきました。

「まさか」
「こんなことになるなんて」

その様な後悔を感じさせる声も多いです。

実はメンタルヘルス問題でも
「後悔」の声を聞くことも多いです。

先日研修先でのこと。
一般社員向けのセルフケア研修でした。

終わった後、担当者の方が心中を話してくださいました。

「今回の研修内容、もっと早く知りたかったです。
実は私自身、部下の不調に気付けなくて、
部下がうつ病になり、
そのまま退職しました。

それ以来、ずっと後悔しているんです。
とてもよくできる人でしたから。」

その部下は、前向きで積極的で元気な人。
泣き言も言わなかったそうです。

「この人がそんなことになるわけないだろう、て。
その思い込みを覆されました。」

本人だけでなく、
担当者の方自身も苦しんでいたのです。

「あの人は、大丈夫」
「うちの職場は大丈夫」
この言葉はメンタルヘルス分野でも、
もはや死語になっています。

この「大丈夫」が、
精神疾患が増え続けている理由の一つでもあります。

一緒に働いている人が休職。
その仕事を引き受けるのは、あなたです。

想像するだけで気持ちに変化がありませんか?

ただ誰かが動かないと、
職場は変わりません。

ぜひあなたが動いてください。
大丈夫を創るための、
貴重な備えのスキルを持った人に。

全国でメンタルヘルススキルの需要が増えています。

☆最新のメンタルヘルスやカウンセラー情報が知れる!
メンタルヘルスなメルマガ通信』配信中!登録はこちら
↓↓
http://www.mental-healthcare.org/blog/2018/03/post-772.html

☆最短でカウンセラー・講師の道へ~
メンタルヘルス認定資格についてはこちら
↓↓
http://www.mental-healthcare.org/lecture/