メンタル メンタルヘルス 義務化 ストレスチェック うつ 資格 カウンセラー カウンセリング

メンタルヘルスを学ぼう!

ストレスチェック義務化に向けての準備や活動内容を。 身近な一歩から日本を元気に(^^

【ストレスを感じない??】

ストレスを感じない??】

ストレスの初期サイン発見から
具体的な五月病予防法までたった3時間で取得する!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ストレスケア研修
http://www.mental-healthcare.org/seminar/sc

「え~、でもあまりストレス感じないから
うつ病なんてならないよ。」

すいません、甘いです。

何だか仕事にやる気が起こらない。
仕事に集中できない。
寝付けない日が続いたことがある。
頭痛が続いた経験がある。
食欲が落ちた。
肩こりが続く。
抜け毛が増えた。

このような経験がある方は、全て予備軍なのです。

これを「初期症状」といいます。

このような症状を放置しておくと、
抑うつ状態となり、うつ病という
精神疾患になる可能性も。

実は五月病からうつ病になる人は、
40%というデータもあるくらい。

多くのうつ病経験者は、こう言います。
「まさか自分がなると思わなかった」と。

うつ病は、自分の仕事だけでなく、家庭や家族を失うという、
あなたの人生を変えられるほど、とても怖い病気です。

五月病から自分を守るためには、
今からの心のメンテナンスが大事。

ではどの様に心の疲れをとるのか?
いつのタイミングで気を付ければいいの?
ストレスサインって?

知りたくないですか?
私から言わせると、知っておかないと
人生さえどん底に変わる可能性もあります。

カウンセラーとして、たくさん見てますから。
仕事も家族も財産も失った方。

そうは皆さんには、なって欲しくない。
ぜひ、知識を身につけて下さいね!

☆最新のメンタルヘルスやカウンセラー情報が知れる!
メンタルヘルスなメルマガ通信』配信中!登録はこちら
↓↓
http://www.mental-healthcare.org/blog/2018/03/post-772.html

☆最短でカウンセラー・講師の道へ~
メンタルヘルス認定資格についてはこちら
↓↓
http://www.mental-healthcare.org/lecture/