メンタル メンタルヘルス 義務化 ストレスチェック うつ 資格 カウンセラー カウンセリング

メンタルヘルスを学ぼう!

ストレスチェック義務化に向けての準備や活動内容を。 身近な一歩から日本を元気に(^^

【傾聴とはスキル、普段の聞き方との違い】

傾聴とはスキル、普段の聞き方との違い】

傾聴という言葉は、何かのきっかけで
聞いたことがあると思いますが、
普段の話の聴き方と何が違うのでしょうか。

その違いは歴然です。何故か?

傾聴は「聴くスキル」だからです。

普段話を聞く時、
スキルなんて意識していませんよね?

ただ傾聴はしっかりスキルを意識します。
そのスキルを使うからこそ、
相手の話をより深く聴くことができるのです。

特に、相談対応をされていらっしゃる方、
また相談を受けて相手の真意に答えられず
もどかしさを感じている方は、
相手も自分も悩まないために必要なスキルです。

2万円で相談対応スキルが習得できる!
傾聴トレーニング研修は、こちら。
☆こんな最新のメンタルヘルスやカウンセラー情報が知れる!
メンタルヘルスなメルマガ通信』配信中!登録はこちら
↓↓
http://www.mental-healthcare.org/blog/2018/03/post-772.html

☆最短でカウンセラー・講師の道へ~
メンタルヘルス認定資格についてはこちら
↓↓
http://www.mental-healthcare.org/lecture/

☆教室へ来れないという方へ、
メンタルヘルスカウンセラー オンライン講座
↓↓
http://www.mental-healthcare.org/topics/2017/11/post-97.html