メンタル メンタルヘルス 義務化 ストレスチェック うつ 資格 カウンセラー カウンセリング

メンタルヘルスを学ぼう!

ストレスチェック義務化に向けての準備や活動内容を。 身近な一歩から日本を元気に(^^

【ゴールデンウィークだからこそできる超簡単ストレスケア法!?】

ゴールデンウィークだからこそできる超簡単ストレスケア法!?】
ゴールデンウィークに突入しました!
日頃のストレス、解消したいですよね。
帰省を予定している方も多いのではないでしょうか?

故郷に帰ったら「何だか」「妙に」
ほっとする瞬間ってありませんか?

実は「慣れた空気に触れる」というのも
ストレスケアなんです。
「何だか」「妙に」というのは、感覚。
その感覚に理由はありません。

例えば、湯船につかった瞬間って
「ふ~、気持ちいい~。」て感じますよね。

そこで、「今40度で、これはリラックスに
最適の温度だから気持ち良いんだ。」なんて考えない。

理屈抜きで気持ちいい、快は、快なんです。

これと同じ。

故郷の空気に触れるだけで、懐かしい、
と感じるだけで、ホッとする。
それは、理屈抜きで安心感で包まれるから。

ぜひ、懐かしさと安心感を
意識して味わってみてください。

今まで帰っていた感覚とは違う、
より一層の「快」を味わうことができます!

その他のストレスケア法も
メルマガでたくさん紹介しています。

☆こんな最新のメンタルヘルスやカウンセラー情報が知れる!
メンタルヘルスなメルマガ通信』配信中!登録はこちら↓

http://mental-healthcare.org/mailmag/acc.cgi?id=143470757917896


☆最短でカウンセラー・講師の道へ~
メンタルヘルス認定資格についてはこちら↓↓

http://www.mental-healthcare.org/lecture/

☆教室へ来れないという方へ、
メンタルヘルスカウンセラー オンライン講座

http://www.mental-healthcare.org/topics/2017/11/post-97.html