メンタル メンタルヘルス 義務化 ストレスチェック うつ 資格 カウンセラー カウンセリング

メンタルヘルスを学ぼう!

ストレスチェック義務化に向けての準備や活動内容を。 身近な一歩から日本を元気に(^^

職場環境改善のポイントは人間関係の構築

職場環境改善のポイントは人間関係の構築】

風通しの良い職場とは、気持ち良い空気が流れる職場であり、安心して仕事ができる職場のこと。

職場環境が良好とは、人間関係が快適で、コミュニケーションがすがすがしいということに繋がります。

そのような職場環境に改善するためには、最初に人間関係構築から始まります。

では、その人間関係構築は、何から始めればよいか。

例えば、初めて行く場で、まず何をしますか。

挨拶を通じて、人となりを聞いたり、感じたりしませんか。

職場の人間関係構築も同じ。

いったいどんな人なのか、知る、ということ。

ずっと一緒に働いていても、実はお互い同士のこと知らないことは多い。

相手を知る。これが人間関係構築に向けた第一歩です。

では、どのようにして相手を知るのか。それが分かる心理テストがあるのです。

職場環境改善のための相手を知る心理テストを行う職場環境改善研修は、こちら。

**************************

日本メンタルヘルスケアサポート協会公式アカウントラインでは、季節のメンタルヘルス情報やお得なキャンペーン、ラインだけの特典などの情報をお届けするラインを始めました。ぜひライン登録してみてください♪

友だち追加