メンタル メンタルヘルス 義務化 ストレスチェック うつ 資格 カウンセラー カウンセリング

メンタルヘルスを学ぼう!

ストレスチェック義務化に向けての準備や活動内容を。 身近な一歩から日本を元気に(^^

顔のトレーニングで笑顔美人

顔のトレーニングで笑顔美人

笑顔は人となりを表現する大切なポイントです。
好感を持てるような人になりたい方には、笑顔作りのトレーニングをお勧めします。

一日1分の笑顔トレーニングで好感度がすごく上がりますよ~。

そもそも笑顔が、なぜ必要なのか?

それは、相手の心の扉を開いてもらうためです。

「この人ともっと仲良くなりたい」
と思ったら、まず心の扉を開いてもらって、
「どうぞお入りください。」と言われなければ、その人に近づくことはできません。

その心の扉を開いてもらうための道具が「笑顔」なのです。
道具は使いこなしてナンボ。

使いこなすためには、自分のものにしなくてはなりません。
自分のものにしようと思ったら使える練習が必要なんです。

では、どんな笑顔トレーニングか。
いたって簡単。

両手で唇の端と端に手を当ててください。
そして、10回くらい、くるくると回し、口元の筋肉をほぐしてください。

そしてきゅっと上に手を持っていき、口角が上がった状態をつくる。
そのまま、手を離し、口角が上がった状態を10秒キープ!

さて、できましたか(*^_^*)?
10秒がつらい方は顔の筋肉が落ちている状態。
なのでトレーニングをすることにより、筋肉を鍛えるだけで、笑顔は作れるんです。

はい、これで皆様の好感度はすごーくアップ!!

講師にとって笑顔とは、相手に安心と安全を与える持っておかなければならないものです。

とくに、メンタルを扱う講師には、この空間創りが相手の心の声を引き出します。

でも、使いこなせるトレーニングは必要。
メンタルヘルスケア講師養成講座で、とことん笑顔、練習します(*^_^*)。

なので協会の講師は、笑顔がすばらしい!


気になる方は、下をクリックしてみてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メンタルヘルス研修が行えるようになる
メンタルヘルスケア講師養成講座≫
http://www.mental-healthcare.org/lecture/ei/


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■たった2日で目標達成のサポーターになれる詳細はこちら。
≪プロフェッショナルカウンセラー養成講座≫
http://www.mental-healthcare.org/lecture/ci/