メンタル メンタルヘルス 義務化 ストレスチェック うつ 資格 カウンセラー カウンセリング
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メンタルヘルスを学ぼう!

ストレスチェック義務化に向けての準備や活動内容を。 身近な一歩から日本を元気に(^^

社員をカウンセリングできるようになるには

社員をカウンセリングできるようになるには

現在社員がうつ病になり、休職する、また心療内科に通いながら通勤している方が増えております。

そのため、社員をどうにかして自分がケアできないかと考える上司の方も増えております。

社員の心のケアに有効なスキルとして、カウンセリングがあります。

カウンセリングは、傾聴のスキルを使って社員の話しを聴く中で、一緒に抱えている悩みを解決できるよう、誘導していく技術です。

カウンセリング技術習得により、「様子がおかしい」と思った社員に、すぐ相談にのれ、早期のうちに対応できるようになるので、

休職や専門機関に通う前に、社内で予防することができる効果が期待されます。

簡単に即カウンセリング技術を身に付けたい方のための講座が、メンタルヘルスカウンセラー養成講座です。

■たった3日間で、カウンセリングが出来るようになるノウハウを身に付けたい方は、こちら。

メンタルヘルスカウンセラー養成講座