メンタル メンタルヘルス 義務化 ストレスチェック うつ 資格 カウンセラー カウンセリング
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メンタルヘルスを学ぼう!

ストレスチェック義務化に向けての準備や活動内容を。 身近な一歩から日本を元気に(^^

メンタルヘルスの資格

*****************************

第11回 メンタルヘルスケア検定の締め切りは12月22日まで

*****************************

『今まさに各界で必要とされています』
メンタルヘルスカウンセラー認定資格講座です。
3日間の講座受講により、協会認定の資格取得の権利が得られ、試験に合格すると「心の健康管理者」として認定されます。

メンタルヘルスカウンセラー認定資格は、メンタルヘルスケアに関わる知識や技術を習得した証として証明され、履歴書はもちろん、会社のイメージアップ、営業ツールとしても活用することが可能です。

メンタルヘルスカウンセラーとは*
「心の健康」をサポートする専門家のこと。
メンタルヘルスカウンセラー取得によって、協会内講座・研修講師として活動することができます。
知識習得によって、うつ病といったメンタルヘルス不全を防げるだけでなく、カウンセリング技術習得により、メンタルヘルスに関わる相談にのることができるようになります。また研修技術習得により、社内でメンタルヘルスケア研修、ストレスケア研修を行うことが可能になります。

メンタルヘルスカウンセラー養成講座は、傾聴トレーニング、カウンセリングトレーニング、研修トレーニングといった即活用可能になる実用型プログラムです。
メンタルヘルスに全く触れたことがない方でも、分かりやすく知識習得でき、相手に「伝えやすい」内容で構成されているため、講師として活動したい方にはお勧めです。
また産業カウンセラーの資格を持っているけど活用の場がない、また心理学を学んでカウンセラー講師として活動していきたい方も数多く来られ、協会認定講師として活動されておられます。
さらに社内で今後メンタルヘルスケアを担当する方にも「実際に現場でメンタルヘルスを活用するうえで、職場に伝えやすく、理解されやすい。」といった、多く「活用性大」のコメントを頂いております。  

メンタルヘルスカウンセラー養成講座

メンタルヘルス検定

NPO法人日本メンタルヘルスケアサポート協会