メンタル メンタルヘルス 義務化 ストレスチェック うつ 資格 カウンセラー カウンセリング

メンタルヘルスを学ぼう!

ストレスチェック義務化に向けての準備や活動内容を。 身近な一歩から日本を元気に(^^

メンタルヘルス・カウンセラーが今後活躍できる訳

メンタルヘルス・カウンセラーが今後活躍できる訳

メンタルヘルス・カウンセラーは今後活躍が期待できる理由は以下の通りです。

カウンセラーを仕事にしたい方には、今がチャンスです。


技術展開の結果、置いてけぼりになった人の心。
「働くのに心の持ちようは大切だ。」

そう思いながらも、何ができるのかって思ったことはありませんか?

私は、メンタルヘルスという仕事柄、色々な企業様と打ち合わせや研修の話に行きますが、多くの企業で質問される内容です。
「で、どうしたらいいんですか?」

技術面では、世界屈指の業界でさえ、いざ心のこととなると、全く分からないようです。

気付いたら社員にやめる人が増えていた。
休職が増えていた。

発展の順番はヒト、モノ、カネと言います。

モノに先行した結果、初めの段階であるヒトが見過ごされた結果ですよね。

モノ、カネを創るのはヒト。

そして私たちはモノとカネを創れる貴重な存在。

ただ扱ったことがなければ、もちろん私たちを大切にする方法も分からない。

これからの発展には、それを教える人がいるんです。

私たちのところもメンタルヘルスケア技術を持ったカウンセラー・講師の育成に力を入れています。

求められるカウンセラーになるには、求められるところを探さないと仕事はありません。

たくさんの方があなたのことを待っている!

そんなカウンセラーを目指したい方はこちらをご覧ください。
http://l.facebook.com/l.php?u=http%3A%2F%2Fwww.mental-healthcare.org%2Flecture%2F&h=2AQHU53x-&enc=AZP5owQhrVVGZu_YDDgKyYEppQEpPLILST7bdI3mTkVItG9COMw6KyzPIRHxUQCH3gUPOrclOOV5Y_AiWIjlDMXzHzARYGWgMYdAQSL9K_HXosNiq_GUP_L3rYrzQiWvMPEXmM0sKBfhaogULfDfSGj9&s=1

今日もワクワク!
それでは今日も皆様にとって明日の元気を創る最高に幸せな一日でありますように!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■たった3日間で、メンタルヘルス・カウンセラーになれる!
http://l.facebook.com/l.php?u=http%3A%2F%2Fwww.mental-healthcare.org%2Flecture%2F&h=rAQF7Wl6h&enc=AZN8oK-DzorWW7XujjCp_ehMNGF1Ls3g8CT4el9d071nxl3kUIwjbvn-q2P65mowegicnOE27RlRmT28k7UFyI8BbrPmu4FzVXYlWGpijScCo0qPa1rdd-v0pHulUCUVQJ1ocR_amqvZG8yzk88rFLVn&s=1

メンタルヘルスカウンセラーって何するの?と思われた方はこちら。
http://l.facebook.com/l.php?u=http%3A%2F%2Fwww.mental-healthcare.org%2F&h=KAQEkwqFk&enc=AZMdJEgc62grNY-rRZxekmBwRGgJt9FrCaaELdHOgeJLXJ-mTzIp7IiJSjMOov7nQMVFCpMbo9un5vy5YATBgNVQeDVuBxFguSNtT2f4dAzODcxDbOGe1g5oQV7i_jsolGQ3Riun4vavlZQi4A0iZnoR&s=1