メンタル メンタルヘルス 義務化 ストレスチェック うつ 資格 カウンセラー カウンセリング

メンタルヘルスを学ぼう!

ストレスチェック義務化に向けての準備や活動内容を。 身近な一歩から日本を元気に(^^

自分と部下を守れる検定、メンタルヘルスケア検定

自分と部下を守れる検定、メンタルヘルスケア検定

「最近腹痛をよく起こす」
「何だか部下がミスをくりかえすようになった」
これを解決する行動は、こうです。

「リラックスする時間を、まず持つこと。趣味に没頭する。」

「何だか疲れているようだね、今日仕事終わったら少し話しよう、と話しかけ、話を聴く時間をとる。」

さて、近い解答でしたでしょうか?

この身体と心のサインを見逃すと、メンタルヘルス不調を起こし、そのまま休職される方が続出しています。

もしあなたの部下が急にいなくなったら、どうなる?
もしあなた自身が休んだら、家族はどうなる?

その回避策をどれだけ知っているかを判定できるのが、メンタルヘルスケア検定です。

メンタルヘルスケア検定を受験することにより、あなたがストレス耐久能力がどれだけあるか、分かるだけでなく、社員の変化にも早く気づけ、対応することができるようになります。

結果あなたに降りかかるメンタルヘルス不全のリスクを回避することができるんです。

メンタルヘルスケア検定
自分と家族と部下を守る検定、メンタルヘルスケア検定にいいね、と思った方は、お申し込みください。

メンタルヘルスケア検定

NPO法人日本メンタルヘルスケアサポート協会