メンタル メンタルヘルス 義務化 ストレスチェック うつ 資格 カウンセラー カウンセリング

メンタルヘルスを学ぼう!

ストレスチェック義務化に向けての準備や活動内容を。 身近な一歩から日本を元気に(^^

プロスポーツ選手もメンタルヘルスの問題が

プロスポーツ選手もメンタルヘルスの問題が】

プロスポーツ国際プロサッカー選手会の調査で、
現役選手の3割がメンタルヘルスの悩みを抱えているという
調査結果が発表されました。

ケガとメンタルヘルスの大きな関係も指摘されていて、
昨年の厚労省調査で事故に遭った、事故を目撃したことが
引き金となりメンタルヘルスの労災認定されるケースが
多いことともつながります。

プロスポーツのように男らしいイメージであったり、
ハードな現場であったりすると
メンタルヘルスの問題をタブー視したり、
自分は大丈夫だよと思ったりする人が多いと思うのですけれど、
そういうところでこそ、予防的にメンタルヘルスの知識が
大事であると分かります。

企業研修であれば、関係ないと思う人もまとめて研修できるので、
とても効果的なアプローチですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メンタルヘルスカウンセラーって何するの?
義務化でカウンセラーの道が開けます。
メンタルヘルスカウンセラー養成講座≫
http://www.mental-healthcare.org/lecture/

■実践力重視のメンタルヘルス研修はこちら。
完結型で即職場で活用できると人気です!
http://www.mental-healthcare.org/seminar/>

■2015年12月施行に向けたストレスチェック担当者向け講座はこちら。
http://www.mental-healthcare.org/seminar/