メンタル メンタルヘルス 義務化 ストレスチェック うつ 資格 カウンセラー カウンセリング

メンタルヘルスを学ぼう!

ストレスチェック義務化に向けての準備や活動内容を。 身近な一歩から日本を元気に(^^

天候によるメンタルへの影響に備える

天候によるメンタルへの影響に備える】

天候メンタルに大きな影響を与えます。

朝、太陽の光を見て「よし!頑張ろう!」と
思ったことはありませんか?
逆にその日雨や曇りだと、
何だか憂うつな気持ちになりますよね?

日照時間が少ないと、セロトニン生成が行われにくくなります。
それが天候メンタルダウンに影響する理由です。

イギリスは、「霧のロンドン」と言われるくらい曇りの日が多い。
そのため、うつ病の発生率も高くなるというわけです。

日本メンタルヘルスケアサポート協会では、海外勤務者の
サポートも行っています。

元気でいて初めて、結果も出せるというもの。
体も心も健康維持には予防が大切ですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メンタルヘルスカウンセラーって何するの?
メンタルヘルスカウンセラー養成講座≫
http://www.mental-healthcare.org/lecture/

■実践力重視のメンタルヘルス研修はこちら。
完結型で即職場で活用できると人気です!
http://www.mental-healthcare.org/seminar/