メンタル メンタルヘルス 義務化 ストレスチェック うつ 資格 カウンセラー カウンセリング

メンタルヘルスを学ぼう!

ストレスチェック義務化に向けての準備や活動内容を。 身近な一歩から日本を元気に(^^

ヒト・モノ・カネ

ヒト・モノ・カネとカウンセラー

企業発展の順番はヒト、モノ、カネと言います。 そのヒトに関わるのがカウンセラー

モノに先行した結果、初めの段階であるヒトが 見過ごされた結果ですよね。

モノ、カネを創るのはヒト

そしてヒトである私たちは企業という集団にとっても
モノとカネを創れる貴重な存在。

ただそのヒトを扱ったことがなければ、
もちろん大切にする方法も分からない。

これからの発展には、それを教える人がいるんです。

義務化間近で企業の動きが激しくなってきました。
ストレスチェックが義務になるんですから。

私たちもメンタルヘルスケア技術を持った
カウンセラー・講師の育成に力を入れています。

求められるカウンセラーになるには、
求められるところを探さないと仕事はありません。

たくさんの方があなたのことを待っている!

そんなカウンセラーを目指したい方はこちらをご覧ください。
http://www.mental-healthcare.org/lecture/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メンタルヘルスカウンセラーって何するの?
義務化でカウンセラーの道が開けます。
メンタルヘルスカウンセラー養成講座≫
http://www.mental-healthcare.org/lecture/

■実践力重視のメンタルヘルス研修はこちら。
完結型で即職場で活用できると人気です!
http://www.mental-healthcare.org/seminar/>

■2015年12月施行に向けたストレスチェック担当者向け講座はこちら。
http://www.mental-healthcare.org/seminar/