メンタル メンタルヘルス 義務化 ストレスチェック うつ 資格 カウンセラー カウンセリング

メンタルヘルスを学ぼう!

ストレスチェック義務化に向けての準備や活動内容を。 身近な一歩から日本を元気に(^^

ちゃんと聴くってどういうこと?

【「ちゃんと聞いて欲しいと思う時】

うちの〇〇は話をちゃんと聞いてくれない~。
〇〇は、上司、妻、夫、彼氏、彼女、同僚、かもしれませんね。

ただ相手は「ちゃんと聞いてるって!」と思っている。
では「ちゃんと」ってそもそもどんな聞き方なんでしょう?

ちゃんと」話を聞いてもらえないとストレスを感じている方は、
講座で質問してみてもたくさんいらっしゃいます。

でも、本人も「ちゃんと」した聞き方ってなんだか分からない、
けど「ちゃんと聞いてもらっていないように感じる。 そういうことってよくありますよね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メンタルヘルスカウンセラーって何するの?
義務化でカウンセラーの道が開けます。
メンタルヘルスカウンセラー養成講座≫
http://www.mental-healthcare.org/lecture/

■実践力重視のメンタルヘルス研修はこちら。
完結型で即職場で活用できると人気です!
http://www.mental-healthcare.org/seminar/>

■2015年12月施行に向けたストレスチェック担当者向け講座はこちら。
http://www.mental-healthcare.org/seminar/