メンタル メンタルヘルス 義務化 ストレスチェック うつ 資格 カウンセラー カウンセリング

メンタルヘルスを学ぼう!

ストレスチェック義務化に向けての準備や活動内容を。 身近な一歩から日本を元気に(^^

できない自分がダメなのではなくて、、

できない自分がダメなのではなくて、、】

今、できない自分を認められない、認めたくない。
でも、ほんとにできない自分はダメなのでしょうか?

今それを考えても、「なぜ」できないのか答えなんて見つからない。
それは、当時
「勉強ができない自分」であって 「問題が解けない自分」だったんだから。

もとからそんな自分だったんです。

それを認めたくなかったんですね。
「できるはず」「やれるはず」と思いたかったから。

できない自分、やれない自分は、決してダメな自分ではない。

ただ、できない、やれないだけだから。
だったらできるように。やれるようになればいいだけ。

どうすれば、そんな自分になるか。
さて、今週「どうすれば」探しの天才になりませんか。

1週間後、
落ち着きを取り戻した自分に出会えるかもしれません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メンタルヘルスカウンセラーって何するの?
義務化でカウンセラーの道が開けます。
メンタルヘルスカウンセラー養成講座≫
http://www.mental-healthcare.org/lecture/

■実践力重視のメンタルヘルス研修はこちら。
完結型で即職場で活用できると人気です!
http://www.mental-healthcare.org/seminar/