メンタル メンタルヘルス 義務化 ストレスチェック うつ 資格 カウンセラー カウンセリング

メンタルヘルスを学ぼう!

ストレスチェック義務化に向けての準備や活動内容を。 身近な一歩から日本を元気に(^^

なぜが自分を苦しめる

なぜ?が自分を苦しめる】

未来が自分を苦しめるように見える時、
本当に苦しいのは「なぜ?」と聞くから。
なぜ?」という言葉は、未来から自分を見ている言葉です。

「現実」を認めること。
そして
「現実」から「未来」を見る。

現実はどうか、「どうすれば」未来になるか。

未来が自分を苦しめている時、
なぜ今はこうなんだ」と、
なぜなぜ探しの天才になっていませんか。

なぜ、から、こうだ。
という答えが見つからないからしんどい。

ただ、こうだ。
という答えが見つかった時は、「どうすれば」が見えてくる。

だったら、「なぜ」を最初に見つけようとしなければ楽になる。
「どうすれば」の作業から始めること。

現実はどうか、「どうすれば」未来になるか。

なぜ」探しの作業をパスしてみませんか?
それが、多少なりともその「もやもや」感を解消させる
秘訣かもしれませんね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メンタルヘルスカウンセラーって何するの?
義務化でカウンセラーの道が開けます。
メンタルヘルスカウンセラー養成講座≫
http://www.mental-healthcare.org/lecture/

■実践力重視のメンタルヘルス研修はこちら。
完結型で即職場で活用できると人気です!
http://www.mental-healthcare.org/seminar/