メンタル メンタルヘルス 義務化 ストレスチェック うつ 資格 カウンセラー カウンセリング

メンタルヘルスを学ぼう!

ストレスチェック義務化に向けての準備や活動内容を。 身近な一歩から日本を元気に(^^

理想と現実の差にもどかしさを感じたら

理想現実の差にもどかしさを感じたら】

理想現実は違うと、よく言います。
それはつまり、理想現実が食い違うことが多いから。

思うように運ばない現実がもどかしい・・・。
理想通り運べていない自分が歯がゆい・・・。

理想」と「現実」の差にもどかしさを感じたら、
楽になる「順番」を意識してみませんか?

仕事の中、家庭の中、プライベートな人付き合い。

「こういくはず」
「こんな風に進むはず」
が、そうでない時、とっても不安になる時、ないでしょうか。

その「不安」と「現実」に腹が立つこともないでしょうか。

なんでこんなに不安なんだ、って。
なんでこんな現状なんだ、って。

そして、「何とかしなければ」という
焦りがどんどん膨らんできて、興奮し、夜寝れない。

これ実は、メンタルヘルス不調前兆の典型的パターンです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メンタルヘルスカウンセラーって何するの?
義務化でカウンセラーの道が開けます。
メンタルヘルスカウンセラー養成講座≫
http://www.mental-healthcare.org/lecture/

■実践力重視のメンタルヘルス研修はこちら。
完結型で即職場で活用できると人気です!
http://www.mental-healthcare.org/seminar/