メンタル メンタルヘルス 義務化 ストレスチェック うつ 資格 カウンセラー カウンセリング

メンタルヘルスを学ぼう!

ストレスチェック義務化に向けての準備や活動内容を。 身近な一歩から日本を元気に(^^

世界共通英語に必要なことと聴く力の関係

世界共通英語に必要なこととく力の関係】

海外企業様とのお話、続き。

「日本の英語教育はしゃべる、という前提で学ぶけど、
実際の会話で必要なのはくこと、と言いませんか?
英語も同じ。まずは話をくことが大事なんです。
だから、しゃべらなくていいんです。」

私達カウンセラーもまず傾の大切さからトレーニングで身に付けます。

それは、世界共通
日本語も英語もしゃべろうとするから難しい。
まずは「く」技術、「き出す」技術が必要なんです。

どこの国も同じ。
ということは、技術を身に付ければカウンセラーは世界で活躍できる!

特に単身赴任の方は、メンタルケアが必要と言われます。

協会でカウンセラー、講師を目指されるみなさん、 ご検討中のみなさん、夢をつかむチャンスをご用意しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メンタルヘルスカウンセラーって何するの?
義務化でカウンセラーの道が開けます。
メンタルヘルスカウンセラー養成講座≫
http://www.mental-healthcare.org/lecture/

■2015年12月施行に向けたストレスチェック担当者向け講座はこちら。
初年度分のストレスチェックがサービス!
http://www.mental-healthcare.org/seminar/