メンタル メンタルヘルス 義務化 ストレスチェック うつ 資格 カウンセラー カウンセリング

メンタルヘルスを学ぼう!

ストレスチェック義務化に向けての準備や活動内容を。 身近な一歩から日本を元気に(^^

カウンセラーは世界で仕事する単身赴任の方をサポートできる

カウンセラーは世界で仕事する単身赴任の方をサポートできる】

カウンセラーの需要は、日本だけではありません。
世界各国に単身赴任された日本人にも
メンタルヘルスカウンセラーは必要なのです。
単身赴任された方のカウンセラーが今求められています。

でも英語はしゃべれないから、と思ったあなた。
『苦手なものでも観点を変えれば簡単に思える。』

昨日、海外企業様とのお話で、改めて実感しました。
「英語はしゃべれません。」
「それが、間違い。しゃべろうとするから難しいんです。」
「・・・?」

皆さんも、英語を身に付けようと、何回かトライしたことありませんか?
本を買ったり、CDを買ったり、教室に通ったり・・・。

ただしゃべれません。
「だから、しゃべろうとするから難しい。」
何故でしょう。何が必要なんでしょうか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メンタルヘルスカウンセラーって何するの?
義務化でカウンセラーの道が開けます。
メンタルヘルスカウンセラー養成講座≫
http://www.mental-healthcare.org/lecture/

■2015年12月施行に向けたストレスチェック担当者向け講座はこちら。
初年度分のストレスチェックがサービス!
http://www.mental-healthcare.org/seminar/